イングリッシュベルのレベルテストについて

イングリッシュベルでは2回の無料体験レッスンが提供されているのですが、その中の1回はレベルテストとなっております。

 

テストと聞くと、それでクラスが分けられると考える方がいらっしゃるかもしれませんが、生徒のクラスを分けるものではありません。

 

レベルテストの結果によって、今後どのようにイングリッシュベルのレッスンを受けていくのが効率的なのか、先生がおすすめするためだけに行われるのです。

 

皆さんが思っている以上に気軽に受けられるテストですので、リラックスして受講頂くことができます。

 

また、このレベルテストによって、今の自分にどの程度の英語力が備わっているのか確認できるので、今後の目標を立てるために優れたものであると言えるでしょう。

 

もちろん、レベルテストの結果によって先生に勧められたクラスで必ずしも受講しなければならないという決まりはありません。

 

自分が受けたいと思っているクラスがあるのであれば、それを優先させることは十分可能です。

 

レベルテストを受けないという選択肢をする生徒の方もいらっしゃいますが、だからと言って通常の体験レッスンの回数が増えるというわけではないので、是非試してみてください。

 

 

>>> イングリッシュベルの詳細はこちら

 

 

レベルテストの内容について

イングリッシュベルで実施されているレベルテストでは、リスニング・スピーキング・グラマーといった項目でチェックしていきます。

 

レッスンが始まっていきなりテストが始まるというわけではなく、まずはお互いのことを良く知るために軽いフリートークを行っていきます。

 

その後に、レベルテストを行っていくのです。

 

レベルテストと言っても、中学や高校で行われるような筆記試験というわけではなく、写真に何が映っているか自分の英語で表現したり、先生の問いかけに対して回答したりします。

 

フリートークと大きく変わるものではないので、緊張せずに受けていくことができるのではないでしょうか。

 

このテストによって判断される内容は下記に記しております。

 

 

<リスニング>

・Response time(応答時間)

・Short conversation(短い会話)

 

<スピーキング>

・Ability of response(応答能力)

・Vocabulary in use(使用する語彙)

・Fluency(流暢さ)

・Pronounciation(発音)

 

<グラマー>

・Word order(語順)

・Sentense construction(文章構造)

・Consistency(一貫性)

inserted by FC2 system